VisionProからCVLを呼び出すサンプル

この記事で書いたように、VisionProとCVLを組み合わせると、いろいろ面白いことができます。

実際にVisionProからCVLを呼び出す方法を記事にしようと思ったのですが、ちょっとしばらく時間が取れそうもありません。

下記のリンクからコグネックスのテクニカルサポートが提供している、VisionProからCVLを呼び出すサンプルがダウンロードできます。
使い方などの説明がないのですが、コードを読んでもらえれば何となく動作は見えてくると思います。
http://www.cognex.com/support/downloads/File.aspx?d=2162

2011/10/28追記
直リンクはうまく飛べないです。エラーになってしまいます。
COGNEXサイトにログインは不要ですが、以下の順にページを開いてください。

  1. http://www.cognex.co.jp/
  2. 「サポート」→「VisionProサポート」→「VisionProサポート」
  3. 「ソフトウェアをすべて表示」をクリック
  4. 「VisionProアプリケーションからCVLを呼び出すサンプル」をクリックしてサンプルをダウンロード


ポイントはC++ソースコードです。Manage/Unmanageがミックスできることを利用して、CVLを呼び出しています。